イーロンさん、Twitter買収と驚き発言で注目を浴びる。

イーロン・マスク氏「日本存在しなくなる」投稿の真意は!?(2022年5月9日)

9日にSNSで急上昇し、番組が注目したワードは「日本消滅」です。実業家のイーロン・マスク氏が「日本はいずれ存在しなくなる」と投稿して話題となっています。果たして、マスク氏の真意は。

イーロン・マスク氏のツイッター:「日本はいずれ存在しなくなるだろう」

 これは、ツイッター買収で世界を驚かせた「世界一の富豪」、イーロン・マスク氏の投稿です。これに対し、ネットがざわつきました。

 イーロン・マスク氏の「日本がいずれ存在しなくなる」との投稿は一体、どういうことなのでしょうか。

 実はこれ、去年10月時点の日本の総人口が前の年より過去最大の約64万人減少し、約1億2550万人となったニュースに反応したものでした。

 イーロン・マスク氏のツイッターから:「当たり前のことだけど、出生率が死亡率を上回るような変化がない限り、日本はいずれ存在しなくなるだろう。これは世界にとって大きな損失になる」

 この日本の人口減少を巡る投稿にネットでは、「自分の将来にも暗雲しか見えない状況では、子どもを育てるなんて怖くてできないという人が多いだろう」「この問題はもっと議論されるべきだし、お金を使うべき分野でもある。子ども世代に明るい未来を」との意見も出ています。

 アメリカの大学の予測では、日本だけでなく世界の人口も2064年の97億人をピークに減少に転じるとされています。

 マスク氏は人口減少を「文明にとっての最大のリスク」だとして警鐘を鳴らしています。

[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

YouTube動画や説明は下記のチャンネルから引用させて頂いております。


ANNnewsCH

https://www.youtube.com/user/ANNnewsCH

ABOUT US
行野 伸一
本業は神戸でバルを経営しています。YouTubeもやっていましておうちで簡単に作れる料理にこだわって動画配信をしています。 ブログは、conohaWingのサーバーとstork19のWordPressテーマを使って思うがままに書いています。 独学でプログラミングやスマホのアプリ開発をしたり、SEOの研究をしています。Googleplayでアプリ版のサボリィブログを公開を公開したりもしています。 長年SEOを研究してきましたので、SEOコンサルの仕事もさせて頂いています。現在は、株式会社から4件のSEO対策の契約を頂いております。自身で飲食店をしていてMEOで上位表示できた経験からMEO対策の仕事も数々こなしてもおります。 nextcircleという会社名にしようとおもっていまして、すでにホームページのみ作っております。ご興味のある方は、nextcircleとGoogle検索して頂きますと上位表示されていますのでそちらからご覧ください。 独自でbaseのテーマやWordPressテーマの開発も着手しており、ご依頼を頂いているお客様に使って頂いたりもしています。 ブログ開始1か月で1500PVの達成とみんなのブログランキングで1位を獲得することもできました。現在はブログが半年程経ちまして、月間1万PVを獲得できています。またサボリィブログとは別にサボリィのYouTubeまとめてみたブログというものも開設してみました。 自身のブログの完成度を上げて有益な情報を多くの方に発信できるようにしていきたいと思っています。 2023年に株式会社を設立予定です。ゆくゆくは何年にもかけて構想を練ったアプリを開発して特許を取り、全世界で使ってもらえるアプリをリリースできたらと考えています。